ブログトップ

最近の大工事情

z6mqfpkm.exblog.jp

テンの写真公表=ケージ内のトキ襲撃−環境省(時事通信)

 新潟県の佐渡トキ保護センターで放鳥訓練中のトキがテンに襲われた問題で、環境省は18日、飼育施設のケージ内にいるテンの姿を撮影した写真2枚を公表した。センサーで察知し自動撮影するカメラが17日未明に撮影した。
 同省によると、テンの侵入経路を特定するため、金網で覆われていない個所に両面テープを貼り付けた。写真のうち1枚は、16日に両面テープにテンの毛が付いているのが明らかになった場所の近くという。
 ただ、出入りする瞬間を確認しておらず、写真は侵入経路特定の決め手にはならないとしている。2枚の写真のテンが同じなのか、18日もケージ内にいるかは分からないとしている。 

【関連ニュース】
トキ、9月の3次放鳥目指す=佐渡で専門家会合
トキ襲撃の記述を=生物多様性国家戦略に
瀕死の1羽、歩行可能に=予断は許さず
襲撃受けたケージ、構造見直しを=環境相がトキ保護センター視察
ケージ、すき間だらけ=新たに142カ所

<JR山手線>浜松町駅で女性はねられ死亡 31本に遅れ(毎日新聞)
阿久根市長、一般質問も欠席…市議会流会に(読売新聞)
<阿久根市>公共工事「不自然な入札」 反市長派が批判(毎日新聞)
公務員「早期勧奨退職」継続、総務相が意向(読売新聞)
<東レ科学技術賞>新庄輝也、岡田典弘の両氏を選出(毎日新聞)
[PR]
by trqrtovmql | 2010-03-25 01:08
<< 将来はヴィンテージも 本格派「... 水俣病訴訟、和解の可能性=国や... >>